40代独身で漫画家してたらこうなった。

妙齢をとっくに過ぎああもうこのままずっと一人暮らしなのねと開き直った女の日記

ひとりでくらせるモン!

時間があるときにちょこちょこコミックエッセイを描いています。

わたしが好きでついつい読んじゃうコミックエッセイは「婚活もの」だったりするのですが、よく考えると、わたし自身は婚活、というか結婚にまったく興味がなかったんですね!(もはや、「できたらしたい」とか「いい人がいたらね」などども思わなくなってしまった)

だって一人暮らしが好きなんだモン!

と、いうわけで以前から「一人旅」「カフェめぐり」など、シングルライフをテーマにしたものを描いてきたのですが、改めて、一人暮らしのアレコレを描いていくことにします!

 

f:id:aonoshu:20170615170052j:plain

f:id:aonoshu:20170615170127j:plain

f:id:aonoshu:20170615170204j:plain

f:id:aonoshu:20170615170225j:plain今後は断捨離のこととか、オサレなお部屋の作り方、とか一人暮らしのファッション、

とか。

現在一人暮らしの人も、これからはじめる人も、大家族の人も、笑って読んでもらえるようなものを描いていきたいです!